logo

|

Home >

hinduism-a-perspective >

significance-of-hinduism-a-special-one-japanese

ヒンドゥー教の意義:スペシャルワン

 

(ヒンドゥー教の視点)

ヒンドゥー教は他の宗教との比較について

我々はヒンドゥー教の詳細に取得を開始する前に、それはヒンドゥー教は、通常の宗教の定義とは全く異なっているという事実に登録されている得るために非常に有用であること、したがって、何の面で完全なパラダイムシフトを求めて宗教に探されているでしょう。この準備が行われない限り1は、ヒンドゥー教の概念の巨大な汎用性に当惑と圧倒される可能性が非常に高いです。彼らは他の宗教はキリスト教やイスラム教のように言うとヒンドゥー教を比較しようとすると、多くの人が混乱してしまいます。他の宗教のほとんどは"よく定義された"境界を持っているがヒンドゥー教はそのようなものとされている理由、彼らが持っている質問です。たとえば、1つの神聖なadherersが従わなければならない本、1創業者、のいずれかのルールセットと、ヒンドゥー教の定義のこれらの種類を持っていないが、神というものがあろう。

ヒンドゥー教の教義

これは、任意の輪郭の内側に自分自身を閉じていないことをヒンドゥー教の最も重要かつ貴重な特産品ですが、知識と経験の無限の現実的な表現である。それは絶対に心開いています。これは、良いものは世界の全ての方向( - リグヴェーダAAなしbhadrAH kratavo yantu vishvataH)から来てほしい呼び出し宗教である。したがって、この宗教は中立的な考え方との良好な概念を育てた。ヒンドゥー教は、宗教よりダルマ(規律)です。様々な宗教は、このダルマの上に立っている。一般に、これはただpostulationsの宗教ではありません。

ごく自然に、この宗教は信者に神のさえ受け入れを強制するものではありません。ヒンズー教徒は、彼らが祈り/神を信じて、主要な経典のアドバイスに対し、信者は快楽と苦痛のでこぼこ道から解放さ得るために神に保持しないために処罰されることを脅されていません!でも、それらのものは、非常に健全な議論を受けています。何も疑う余地はありません。代わりに人生のコースを決定し、それによって立って、個々のための材料を支持するように、より良い方法、行為の中に、ヒンズー教徒が住むべき方法を定義するのヒンズー教の経典。

それは規律や指導がないことを意味するのでしょうか?確かにそれは単純な人々のためのパス "を使用する準備ができて"様々な提供していますが、これは他の人のための強制的なものではありません。それは注意することは驚くべきことだろうとヒンドゥー教の両方の儀式的な正統派の伝統との質問や盲信などは、それらの間で有意義な議論と調和し、滞在批判nyAya Vadaの、のようなものの同一プラットフォームインチその理由は、この宗教の開放性である。

ヒンドゥー教の意義

ヒンドゥー教は、信者の非常に大きな数を持ってすべての宗教の中で最も古いとアクティブになります。この規律があっても近代史の最も初期の分析期間に存在して発見されたことを考えれば、明確なこの宗教のための誕生日とあっても、将来的にそれが明確に見つけることができるかどうかかなり可能ではありませんが、ありません。これは非常に大きな期間でこの成熟宗教は、人類と発展に大いに貢献しています。それは、大パノラマをカバーする知識が非常に豊富で、そのすべての経典を通して嘘それ天文学、数学、錬金術、健康と個人の成長となるものではありませんそのうち証拠物事に向かって科学的なアプローチと開放性を強調する価値がある!また、番号制度を策定し、ヒンドゥー教の賢人たちによって発明や発見は、すべての経典に散らばっに見つけた1 innumerousです。しかし、それは政治的に乱された状態であった後の世代が、忘れてしまった/無視/これらの驚異の多くを失ったことはかなり衝撃的である。

宗教のセットヒンドゥーのユニークな特徴は、その哲学者は開始時に抽象的な神にpostulationsで開始するよりも、"私が誰だか"の具体的な、最も論理的な質問から分析を開始することである(仏教、ジャイナ教などを含む)。あなたが何かを発明するときは、おそらく最初の抽象的な結果を定義し、その向かって仕事している必要があります。しかし、それが発見されたとき、それは1つが超えて未知のものを知ることを得ることが知られている以下の情報とついに偉大な発見をしてくるはずです。ヒンドゥー教は、神を発明していませんが、それは発見します。それは、どちらも人間の境界混乱し、前進する失敗で停止しませんが、事実でサポートされている神の側面に取得します。これは、彼らの発見は、より論理的かつ現実的で説明可能ではない場合でも、極度の人間の説明はexperiencableなります。

ヒンドゥー教のこれらおよびもっと多くの専門分野はどんな土地や信条のために現在または将来の任意の時点に適している調和のとれた価値宗教、作る。

 

ものになるにせよ、スピーカーである誰でも、それはそれで本当の真実を見つけるのが賢明です。
- ThirukkuRaL。

See also :
1. ヒンドゥー教の歴史
2.Shiva Gnana Siddhiyar - Hindu Philosophy

Related Content

Significance of Hinduism : A Special One

أهمية الهندوسية: واحد خاص

印度教:一个特别的意义

Importance de l'hindouisme: A Special One

Bedeutung des Hinduismus: A Special One