logo

|

Home >

hinduism-a-perspective >

history-of-hinduism-japanese

ヒンドゥー教の歴史

 

(ヒンドゥー教の視点)

Ancient History of Hinduism

ヒンドゥー教の歴史/タイムラインは、非常に興味深いトピックであろう。として1研究より多くの、より多くのものがくる。はい、そこにヒンドゥー教に見られる歴史的なマイルストーンの多くを示す多くの情報源であるが、そこに利用可能な記録された歴史ですか?我々はヒンドゥー教の知識と経験をサポート宗教ですご覧のように、先祖はよく歴史の中で重要な瞬間のいくつかを記録する必要性を考えています。この履歴は、プラーナとitihAsasの形で私たちに与えられています。ワードプラーナは古い意味とitihAsaは歴史を意味します。彼らは非常に多くの数千年の歴史あるイベントを参照してください。

歴史は、これらのプラーナで語らとitihAsasは時間の様々なポイントに住んでいたキーパーソンであった​​人についての情報があります - もしあれば、それらによって特に賢人と王と顕著な実績を。別に単なる情報を提供するから、これらの文章はまた、過去の英雄についての人々を鼓舞するソースとして機能します。彼らは、ナレーションの人が肯定的な成長の輪郭を前進させるとエラーから遠ざけることができるように良いと過去の悪。

プラーナは、countで18アール。サブプラーナ同数のもあります。 (UPA-プラーナ)。彼らは非常に昔の出来事の話。これらの一般的に多くのyugas(マルチ数千年)、chaturyugas(4などyugasが1 chaturyugaです)、manvantaraと劫の観点インチこれは、かなりの作業を関与し、これらの出来事のために確定日付を割り当てることが時々不可能であろう。プラーナは、さまざまなソースを経由して来たとセージvedavyAsaによってコンパイルされました。ヒンドゥー教の歴史と、これらのプラーナに与えられる重要性はプラーナの一部がヴェーダと一緒にお寺で毎日礼拝の一部として読み出されるという事実によって明らかである。この古代の過去の知識は主にpaurANikas呼ばチャネルを通じて口の中の言葉に広がった。だから離れて元のテーマから、多くの後日の挿入は、また、それらで見つけることができる。

ヒンドゥー教の中世史

itihaasこのchaturyuga内の2つの瞬間に事件のナレーションです。数の2があります。一つはvAlmIkiによって書かれたラーマーヤナ、もう一方はマハバラタがvedavyAsaによって書かれています。これらのラーマーヤナの早い時間(tretAyuga)とマハーバーラタ後で(dvAparayuga)の事件の話を語っていきます。 (現在実行中のユガはkaliyugaです)。彼らは戦争それぞれ、その後戦争やシナリオへの前駆物質について念入りに話をしているが、彼らが支配し、彼らの行為以前の王のアカウントを与える。後で叙事詩マハーバーラタには、現在のユガの開始点で最大戦後の歴史を物語る - kaliの。どのように科学的にこれらのデータが取り込まれていますか?よく昔を通じて天文学のために知られているヒンズー教徒は、時間を提示する方法として、惑星の天体の位置をマークしている。復号化することで、これらのいずれかの期間を得ることができます。

ヒンドゥー教の近代史

ヒンドゥー教の最近の期間(第一世紀のACE後)でも、単一の統合された文書化された歴史を持っていませんでした。しかし、栄光の人格の多くの歴史がよく書かれていました。その期間中に、社会的、政治的セットアップについて話すような多数の伝記があります。これらとは別に王が石と簡単に王の治世に起こった寺院等の建設のような特別なイベントについて教え銅板(碑文)で行われた碑文がありました。これらは明らかにイベントが発生した年で言及。彼らは非常に多くの世紀のためによく立って、これらの材料の丈夫さを考えると。歴史的証拠としてこれらのサーブだから、それらに記載された参照を使用して、他の同時代の日程を決定するのに役立ちます。

2千年紀は暗い時代であったときにヒンドゥー教は、インドがイスラム教の侵略者に襲われたことを、見事にキラキラされた土地。 (欧州はその後、その期間内の恩恵と悩みの種だった引き継ぐ)はるかによく成熟文化のは修羅場に入れ、多くの栄光を忘れられた。非常に平和な過去に精神的にも哲学的に進められた、活気のあるオープン規律は、攻撃の連続波から身を守るために持っていた。この期間は本当にあったようにあまりにも長い最前線でヒンズー教徒の多くは、過去の知識の海を棚上げし、たださえ敵対的な環境でヒンズー教徒として生き残るために、それらのいくつかの簡単な要約を取り出す必要がありました。

第二千年紀の努力の末に残ったものは何でもヒンドゥー教の栄光の過去の記録を収集し始めました。これらのフォームヒンドゥー教の現代史の基礎。

その旅を通してsanAtanaダルマ(永遠の規律)は、1点でインド亜大陸の地に閉じ込められたために世界に広がっても、そこには栄光だけでなく、面倒な期間を持っていた宗教を見ている。最高裁は、この仏法の偉大な真理は、世界中のすべての求職者にその純粋な形で利用できるようになる人類の利益のためにすぐに祝福がありますように。

 

雲は、正義の輝きをカバーするかもしれない
しかし、それはいくつかの時間をクリアしなければならないでしょう、そして真実が輝くことでしょう!
- 古いヒンドゥーは言って。

See also : 

Related Content

Origin of Hinduism : Which is its land / country ?

History of Hinduism

تاريخ الهندوسية

历史的印度教

Histoire de l'hindouisme