logo

|

Home >

hinduism-a-perspective >

liberation-moksha-the-ultimate-state-japanese

解脱(モクシャ) - 究極の状態

Japanese


(ヒンドゥー教の視点)

解脱することが解放につながり、purushArthaシーケンスにおける生活の4番目と最終的な目標である。それは何であり、なぜこのようにすることは重要な概念ですか?

ヒンドゥー教は前方出生死滅-輪廻は、再び起こっ魂が蓄積作り、同時に、以前に蓄積されたカルマの果実が受ける保つという考え方を置きます。それは善と悪の果実を与える方法に来る天国と地獄の両方です。彼らは永久的ではありません。彼らは唯一の一時的なスポットであると魂の旅は超えて継続します。

エゴと幻想 - - 魂はもっと善行を行うことと、より多くのカルマを蓄積カルマと共に2犯人があります。彼らはこの終わることのない悪循環に魂を結合するので、これらの不純物は、パシャや束縛として呼ばれていますまとめる。

魂は、もはやこれらの不純物に束縛されず、サイクルから出てくるときには解放され、結果は永遠の至福です。最高裁またはparabrahman、これらのサイクルを超えて、最高裁は、サイクルから出てくると転生することなく至福に滞在する魂によって呼び出され、そのままでひとつです。これは、すべての結合の魂はを取得する必要が究極の状態です!

解放とそれのすべての哲学を共有束縛となり永遠の至福に滞在コアヒンドゥー教の概念から解放された魂のコンセプトながら、哲学、解放等の状態で魂と神との関係のように異なって細かい詳細を記述。哲学の分析に興味のある人は、彼らが探求者にもたらす知恵を楽しむにはアドヴァイタ、siddhantha、二元論などのような哲学について詳細に通過することができます

地獄、天と世界に得ることなく、
ああ、神様、あなたは最高の状態に到達するために信者を祝福!
- thiruvAsakam。

 

 

Related Content

Liberation (moksha) - The Ultimate State

Consummate Worship!!

Get rid of all your sins!

முத்திக்கு என்ன வழி

I cant get rid of Maya. God! Help!