logo

|

Home >

hinduism-a-perspective >

hindu-symbols-japanese

ヒンドゥー教のシンボル

 

(ヒンドゥー教の視点)

ヒンドゥー教では、多くの重要性は、ほとんど他の宗教よりもシンボルに与えられます。マーク1からヒンドゥー教のシンボルの範囲は、熱烈なヒンドゥー教の信者に崇拝取得の神々の偶像に額の上に置いて下さい。それぞれが独自の意味を持っています。

なぜそんなにヒンズー教徒に関してシンボルをしますか?

その中核にヒンドゥー教は、1つの神と多くの人がさまざまな方法(Ekam悲しいviprAH bahuta vadanti)でそれを見ることがあると主張している。この神は混沌としており、理解の限界を超えています。これは、偉大な賢者の多くは任意の輪郭を超えているこの至高の存在を黙想するための基礎です。では、なぜこれほど多くの形式がありますか?理解することは非常に困難であること、その自然な形で神は、神と献身崇拝は、単純な心は確かに彼らはかなり簡略化して無限の神を礼拝することができるそれを通して方法を必要とすることを愛するそのままにしておきます。しかし同時にそれは、神がどのような方法でフォームを超えていることが根拠と矛盾するべきではありません。ヒンドゥー教は、なぜなら、神の豊かな恵みを受けて、それは人間と崇拝する他の生き物のために聖なるシンボルで自分自身を明らかにしたと主張している。これらのシンボルは、普通の人間の心のために理解しやすいですが、同時に彼らはただオブジェクト自体、彼らは象徴的な知識の探求を超えている神を示すことを意味するよりもシンボルです。このようなシンボルはShaivitesの礼拝の中で最も神聖なシンボルと考えられているヒンズー教徒と栄光のシヴァリンガ(1)(シヴァ神の意味記号)のすべての宗派によって高く評価されているpraNava(AUM)です。記号 - 意図は混沌とした最高裁は、これらの混沌とした、フォームの簡単な手段によって達成することができるということです。

方法で、これらのヒンドゥー教のシンボルは、神の抽象的な表現です。彼らは混沌としたものと形を想定して心の間にブリッジを形成するように、これらは理想にかなり近づいている。神は彼らと対話毎日の生活に一日と相関させることができればシンプルな心は、より良い利益を得る。神は確かに生き物の高揚に優美である、それは勇敢または喜びやヨガのポーズの中でどちらかの様々な機会の祝福に様々な形を取った。ヒンズー教徒は芸術と建築の栄光家として立つ様々な皇帝の庇護を持つ巨大な形で組み込まれている彼らの寺院で礼拝すること、これらの形態の多数があります。 mAhEshvara mUrthams(2)は、神のようなフォームの良い例です。

実際にはヒンズー教徒でも精神的な意味を持っている彼らの額に各種マークを着用してください。シヴァ神は、常に神に塗抹した - たとえばShaivitesが着ること灰は最高難があること灰を表しています。同じ方法がshrIchUrNaとティーラックは、その意義と効能を持っています。本質的にはヒンズー教徒は、シンボルを次のような単純な方法で、最高裁ことを達成する。

 

ああ、神様、あなたの足の下に世界を超えています
上記の宇宙を越えてあなたのクラウン!
あなたは、計り知れないUnexplorable、想像を絶するです!
しかし、あなたは私の手にshivalingaとして来てどのように単純な!
- basavaNNa。

See Also: 
1. Shiva Linagam - Shaivism A Perspective 
2. mAhEshwara mUrthams  
3. ヒンドゥー教の重要なシンボル 

 

Visit the Shaivism Art Gallery for pictures of hindu gods/saints.

 

 

Related Content

Hinduism A Perspective

The Religion Hinduism - An Introduction

Meaning of Hinduism - Definition of the term Hinduism

Significance of Hinduism : A Special One

Founder of Hinduism - How did Hinduism start?