logo

|

Home >

hinduism-a-perspective >

hindu-gods-japanese

ヒンドゥー教の神々

 

(ヒンドゥー教の視点)

ヒンドゥー教では非常に多くの神々が存在する。ヒンズー教徒は、複数の神が存在することを信じていますか?なぜ彼らは複数の神々を崇拝するのですか?

アグニ、インドラ、ヴァルナ、ヴァーユと他のものを含む33四天王は(神学)があります。ヴェーダでこれらの名前への多くの参照があります。我々はそれを分析するならば、我々は一人一人がこの世界で、私たちの生活をサポートして本質的な機能(火、水、空気、太陽等)であることを見ることができました。そこで、これらの33の側面は、ヴェーダに賞賛されています。しかし、ヒンズー教徒は三位一体(ブラフマー、ヴィシュヌ、ルドラ)は、これらの神学上にあると考えています。ブラフマー神は、シヴァ(ルドラはシヴァ神の側面である)とヴィシュヌShaivitesによって崇拝され、それぞれVaishanavaitesとして多くの人に崇拝されませんが。シヴァとビシュヌ派、shAktam、gANApatyam、kaumAramとともに、sauramはヒンドゥー教でshaNmata(6宗教)を構成する4つの宗教だ。

ヒンドゥー教の経典の状態は明らかに唯一最高の神(ekam悲しいviprAH bahutA vadanti)があること。その後、なぜこれほど多くの神々と崇拝は何ですか?なお、これら四天王のそれぞれが表す/最高裁のアスペクト/エネルギーを持っていることを経典を読むことによって理解することができます。だから、本質的にそれが動作し、完全な神のシステムです。たとえばShaivitesは最高のダイナミックな部分としてシャクティを検討してください。ヒンドゥー教の宗教6の各々は、異なる名前で呼ぶだろうと楽しみに異なる哲学をかけることになりますが、すべて1つだけ最高の神が存在することに同意するものとします。

それは実際にそれがすべて同じ共通ダルマ共有し、そのプラットフォーム上で共存させることが神の複数の視点をできるようにヒンドゥー教の特産品です。

本質的には一人の神と他の神学(神々のように何度もカラス)自然や他の一部の責任があるがある。神はそこに6の主要な宗教を持っているヒンドゥー教の名、複数perpectivesで崇拝されている。これはヒンドゥー教の公差により可能となった。

 

3ヴェーダ、SaMkhya、ヨガ、Pashupata、ビシュヌなどに基づいて、さまざまなプラクティスが、これは優れた等であるsupreior、ですしかし海は、ストリームのすべてのタイプのための最後の安息の地であるように、あなた(神)が最終的なものであると言うそれらのすべてのパスの場所に到達する。
- シヴァmahimna stotram。

See Also: 
1. 神のヒンズー教のコンセプト

Related Content

Hindu gods

Maheshwara Murtham - 25 Forms - Plaster Images

Maheshwara Murtam - 25 Forms - Paintings

Some more forms of Lord Shivaperuman

Pictures of Lord Shiva